top of page

2017年秋田国際合気道フェスティバルが開催されました。

こんにちは。9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。高3生の皆さん、夏休みは計画通りに過ごせましたか?残り半分も頑張ってください!!

さて、タイトルの通り国際大会が8/30~9/4の日程で開催されました。国際大会は2年に1度、世界中の富木合気道の選手が集まり技を競い合い交流をする場で、自分は学生スタッフとしての参加でしたがとても貴重な経験となりました。先輩方の活躍を目の当たりにし、再来年は自分たちの番だと思うと気が引き締まる思いです。

結果は以下の通りです。

乱取

乱取団体男子 ベスト4 早稲田大学

演武

乱取基本の形17本(無段の部) ベスト4 西川(2)・重松(2)

乱取基本の形17本(有段の部) 4 夛田(3)・小池(3)

国際大会の様子↓↓↓

ありがとうございました。部の公式Twitterのほうもよろしくお願いします。

bottom of page