top of page

第58回全日本学生合気道演武大会

こんにちは。

先日から急に気温が下がり、一気に秋に突入したような感じがしますね。慌てて少し厚めの掛け布団を引っ張り出してきました(^^;) 体調に気を付けて、 実りの季節を楽しみたいものです。

さて、先日10/14日には、第58回全日本学生合気道演武大会が行われました。本大会では、流派を超えて全国から大学が集まって演武を披露します。今まで見たことのないような形、同じ形でも少し違ったかけ方であったりするのをみて、新鮮な思いがしました。後半には師範の方々による演武発表もあり、滑らかな動きやきれいな姿勢に感動しました。

こちらが演武大会の様子です。

ありがとうございました。次は来月の全国大会の記事になるかと思いますので、お楽しみに!

Twitterの方もよろしくお願いします↓

bottom of page