top of page

新歓のはなし

こんばんは。もう4月まで3週間をきりましたが、新入生の皆さんは入学の準備は出来ましたか?大学から一人暮らしを始める人なども多いので、結構忙しいのではないでしょうか。

実はこの時期、私たち合気道部も準備の真っ最中なんです。なんの準備って、新歓の準備です!早稲田大学はなんとサークルの数が1000を超えるといわれていて、日本一サークルの数が多い大学です。そのため、新歓の賑わいもそれはもうすごいもので、どこのサークルも一人でも多くの新入生の心をつかもうと色々と準備をするわけです。

もちろん、自分たち合気道部も新入生向けに用意しているものがあります!順番に紹介していきますね。

1新歓ブース

まず、新歓期に早稲田キャンパスの3号館と7号館の間に、合気道部のブースが設置されます。やはり直接いろいろなことを聞けるのでおすすめです!部活のことに限らず、大学のことなど、何でも気軽に聞いてください。自分が新入生のときは色んなブースを見て回ったものです。

2体験会

合気道部では新歓期間中に体験会を用意しています!場所は普段の活動場所でもある17号館地下1階の合気道場です。時間は1時間ほどで特に用意するものはなく、スーツでの参加もできちゃいます。前半は合気道がどのようなものなのか実際に体験することができ(なかなか貴重な体験ですよ?)、後半はド迫力の演武を観ることができます。やはり何事も体験してみないことにはわかりません。ぜひ体験会で会いましょう!

3新歓コンパ

体験会のあとには新歓コンパが用意されています。新歓コンパといえば、新入生からもお代をいくらかもらうところが多いですが、うちは基本的にタダです!これはひとえに、新入生の皆さんに早大合気道部に興味を持っていただきたいがためなのです。なのでぜひ甘えてしまってください。一緒にご飯を食べながらお話ししましょう!

以上の3本柱となっております。いずれも去年自分も参加して、とても楽しかった思い出があります!本当に軽い気持ちでもいいので、気が向いたら来てみてくださいね。部員一同、お待ちしております!

去年の様子↓

ありがとうございました。Twitterの方もよろしくお願いします。

タグ:

bottom of page