top of page

夏合宿 2018

こんにちは。9月に入って、高校生以下のみなさんは夏休みが終わり学校が再開したと思います。充実した夏休みを過ごせたでしょうか?夏休みにあったことを友達と話すのって楽しいですよね!

さて、タイトルの通り我々早大合気道部は一昨日まで夏合宿に行っていました。9/2~9/7の6日間、富木流合気道の創始者にして我が部を創部した富木先生の生誕の地である秋田県仙北市で稽古に励みました。1年生にとっては初めての合宿で、大変だったかもしれませんがそれぞれ成長がみられました。もちろん上級性も各々得るものが大きかったと思います。

帰る前日の9/6には宴会が催され、大いに盛り上がりました。下の写真は3,4年生の演武ペアによる某芸人のネタでとても完成度が高かったです…!

まずはしっかり休んで、合宿で得られた課題を残りの夏稽古に活かしていければと思います。4年生は合宿もこれで最後で、卒部までの稽古日数も数えるほどになってきてしまいました。感謝しつつ、最後まで貪欲に先輩方から技術を学びたいですね。

今回は以上となります。最後まで見ていただきありがとうございました!

公式Twitterのほうもよろしくお願いします。

bottom of page