top of page

第34回関東学生合気道秋季大会

 こんにちは。

 今回よりホームページ担当は代変わりし、1年生が更新を行うことになりました。

よろしくお願いします!

 タイトルの通り12/16(日)に第34回関東学生合気道秋季大会 が早稲田大学柔道場で開催されました。4年生の先輩方が卒部し、新体制となってから初めての大会です。約1カ月前に開催された全国大会で明らかになった課題をもとに部員全員が頑張って練習してきました。

結果 乱取男子団体 優勝 乱取男子個人優勝 山浦(3年) 乱取男子個人3位 阿部(2年) 演武男子優勝 重松(3年)・迫元(3年)

また、今大会では1年生も乱取基本の17本の形を発表しました。17本の形は毎回の稽古で必ず行なっていて、自分も先輩方からいただいたアドバイスを生かせるように準備して臨みました。しかし結構緊張して普段できていたことができなくなり、演武の厳しさを実感しました...

 12/16をもって後期の活動は終了となり自主稽古期間に入ります。1年生は後期に多くの技(7本の崩し、規定座り技など)を習い、ついに短刀を使った稽古にも参加するようになったので基本から見直せる良い機会として有意義に過ごしたいです。  ありがとうございました! ツイッターもよろしくお願いします。

bottom of page