top of page

勝浦連盟合宿

 こんにちは!

早稲田大学合気道部は3/18(月)~20(水)に千葉県の勝浦市で行われた 勝浦連盟合宿に参加してきました!

この合宿には全国から様々な流派の大学が参加していて各流派の先生による稽古を受けられるので 自分の流派にはないような技を練習できました。同じような技でも細かいところでは違いがあり、 乱取り(試合のこと)にも生かせそうな内容もあってとても面白かったです!

また、合宿中は稽古以外にも他大学の部員と親睦を深める機会が多く、稽古の様子や内容などを聞く ことができ、参考にしようと思いました。

 3月はイベントが盛りだくさんでしたが最期に、3/24(日)~29(金)には春合宿があります! かなりハードな合宿になると思いますが、頑張って乗り切りたいです(笑)。

そして4月には新歓があります! 

日程はこちら(新歓情報2019) 合気道に興味がある人はぜひ参加してください! ツイッターでも情報発信していますのでよろしくお願いします!

bottom of page