top of page

2019 新人戦

こんにちは!超大型のGWもそろそろ終了ですが、思う存分楽しめましたでしょうか。

もうすぐ日常生活に戻ってしまうのでそろそろエンジンを温めておきたいところですが...

5/2には入間市武道館で新人戦が行われました。

新二年生にとっては初の大会でこの大会を一つの目標にして稽古を頑張ってきました。

結果

混合団体戦

 優勝

女子乱取り個人戦

 吉野 準優勝

男子演武競技

 白石・諏訪 1位

 吉野・白石 2位

 金子・内藤 3位

団体戦での優勝は念願だったのでとてもうれしいです! 

また、演武競技では新2年生全員が入賞することができ、女子乱取りも準優勝を達成できました!

一方、男子乱取りに関しては多くの課題が残る結果となってしまい、悔しい思いをした部員が多かったです。

いずれにせよ、今大会は2年生にとって大きな節目であったので、よかったところ、悪かったところをきちんと反省してパワーアップし、今回の悔しさをばねに再び稽古に励みたいです!

ありがとうございました!ツイッターインスタグラムもよろしくお願いします!

また、すでに入部を決めてくれた新入生もたくさんいます!

まだサークルや部活を決め切れていない新入生はぜひ稽古見学や体験稽古に遊びに来てください!

bottom of page