2026/1/13~17 寒稽古
- 5月12日
- 読了時間: 1分
1/13〜1/17の期間を通して、寒稽古を行いました!🍂
早朝に集合し、早稲田キャンパス周辺をランニングしたのちに、道場にて武器の稽古を行いました。
下級生は木刀・杖の操作経験が浅く、この期間を通して基礎を学ぶことができました✨
ーーーーー
以下、稽古スケジュール🗓️
6:30 集合
6:30〜7:00 ランニング
7:10〜8:30 朝稽古
8:50〜 各自授業へ
ーーーーー
春合宿では、武器の形稽古を行います。
最終日に行われる形発表に向け、一層稽古を重ねてまいります🥋
最終日は新年の参拝を兼ねて、道場より明治神宮まで走ります🏃
往路は部員でまとまりジョギングし、復路は学年ごとに時間をずらして競走しました!
OBの先輩方も多くいらっしゃり、例年大変盛り上がるこの企画ですが、今年度も闘志を燃やして走る部員やOBの先輩の姿が確認できました👀
最後にお汁粉会を行いました!
全力疾走の後に全員で輪になって食べるお汁粉は、合気道部名物です😚
おかわりをして、磯部焼きを食べる部員も多くいました🙌
部員同士の親睦も深まり、新年早々充実した5日間となりました!🎍
2026年も早稲田大学合気道部をどうぞよろしくお願いいたします!





コメント