top of page

2026/1/13~17 寒稽古

  • 5月12日
  • 読了時間: 1分

1/13〜1/17の期間を通して、寒稽古を行いました!🍂


早朝に集合し、早稲田キャンパス周辺をランニングしたのちに、道場にて武器の稽古を行いました。

下級生は木刀・杖の操作経験が浅く、この期間を通して基礎を学ぶことができました✨


ーーーーー

以下、稽古スケジュール🗓️


6:30 集合

6:30〜7:00 ランニング

7:10〜8:30 朝稽古

8:50〜 各自授業へ

ーーーーー


春合宿では、武器の形稽古を行います。

最終日に行われる形発表に向け、一層稽古を重ねてまいります🥋


最終日は新年の参拝を兼ねて、道場より明治神宮まで走ります🏃

往路は部員でまとまりジョギングし、復路は学年ごとに時間をずらして競走しました!

OBの先輩方も多くいらっしゃり、例年大変盛り上がるこの企画ですが、今年度も闘志を燃やして走る部員やOBの先輩の姿が確認できました👀


最後にお汁粉会を行いました!

全力疾走の後に全員で輪になって食べるお汁粉は、合気道部名物です😚

おかわりをして、磯部焼きを食べる部員も多くいました🙌


部員同士の親睦も深まり、新年早々充実した5日間となりました!🎍

2026年も早稲田大学合気道部をどうぞよろしくお願いいたします!


 
 
 

コメント


bottom of page