top of page

全国大会が開催されました。

こんにちは。

最近いやに冷え込みますね・・・。晴れの日の昼間などはまだ日の光で温かいものですが、日が落ちてからはとても寒いものです。体調には気を付けて、稽古に励んでゆきたいと思います。

さて、昨日11/12には、第48回全国学生合気道大会が入間市体育館にて行われました。

結果は以下の通りです。

乱取

男子個人乱取 優勝 小池(3)

女子個人乱取 優勝 夛田(3)

男子団体戦 優勝

演武

男子対徒手 優勝 熊澤(4)・桂(3)

男子対武器 3位 久木山(3)・重松(2)

この大会が四年生の先輩にとって最後の大会となります。その集中力たるや、すさまじいものです・・・。こちらの応援する声にもつい熱が入りました。

結果としては華々しい成績を収め、有終の美を飾りました。団体戦の主将対決でみせた正面あては本当にすごかったですし、演武も本当に美しく、自分などは見ていて思わず「すごい・・・」という言葉が口から出ました。本当に、お疲れさまでした。

さて、終わりはまた新たな始まりを意味します。

代が変わり、明日からは新体制のもとでの稽古が始まっていきますので、覚悟を新たに頑張っていきます!

大会の様子を載せます。

bottom of page