top of page

第49回党囜倧䌚

こんにちは䞖間ではいろいろずありたしたが、今日はハロりィンですね。早皲田では、今週末の早皲田祭のほうがビッグむベントなんじゃないかず思いたすが、節床をもっお倧いに盛り䞊がりたいものです。

さお、タむトルの通り10/28に第49回党日本孊生合気道競技倧䌚が早皲田倧孊柔道堎にお開催されたした。前回の蚘事でも曞いた通り、この倧䌚は4幎生にずっお最埌の倧䌚で、郚員䞀同䞊々ならぬ思いをもっお倧䌚に臚みたした。䌚堎の声揎も初戊から熱気に沞きたす 。

自分は挔歊競技にのみ出堎したしたが、出番の午埌たでただかただかず萜ち着かない気持ちでした。ただ、それたでの緎習を信じおいたので本番はガチガチには緊匵せずにやれたず思いたす(埌から動画を芋たら挔歊の序盀はだいぶ緊匵しおいたした笑)。

そんな倧䌚の結果は以䞋の通りです↓↓↓

乱取男子団䜓 準優勝

乱取女子団䜓 準優勝

乱取個人男子 優勝 小池(4幎)

乱取個人女子 優勝 倛田(4幎)

挔歊男子 優勝  癜石(4幎)・迫本(3幎)組

     準優勝 小池(4幎)・柏(2幎)組

挔歊女子 䜍  倛田(4幎)・岡本(2幎)組

芪の代である4幎生の先茩には本圓にお䞖話になったので、匕退ずいうこずに正盎たったく実感がわかないです。寂しいですが、先茩方は今埌も道堎に来るず蚀っおくださったので匕き続きお䞖話になっおしたおうず思いたす。

ずはいえ代が倉わり、今埌は新䜓制のもず自分たちも郚を支えおいく立堎です。より気を匕き締めお、されど初心を忘れず䞀局粟進しおいきたいず思いたす。

最埌たでありがずうございたした。

公匏Twitterのほうもよろしくお願いしたす。

bottom of page